音楽と美食についてとりとめもなく語る部屋

音楽・食事好きな筆者が思うままに、曲やお店を紹介したりなんか語ったりする部屋です。

知る人ぞ知る名店くいしんぼー山中

皆さんこんにちは。

わんこです。

真面目な記事一本めがもう既に音楽のじゃない
という突っ込みは勘弁願いたいですが、まずは
衣食住足りて礼節を知るということで、「食」に
関する記事を書きます。

突然ですが皆さんはくいしんぼー山中という店をご存じでしょうか?

恐らく大抵の人は聞いたこともないのではないでしょうか?

場所は京都の中でも大阪寄りの桂、阪急の駅から徒歩15分くらいのところにひっそりと店を構えています。この店に行こうとしなければ、まず旅行中に立ち寄ったりすることもないでしょう。

では一体何のお店なのか。


答えは「ステーキ」です!

ステーキと言ってもただの肉ではございません。
特選の近江牛のみを契約している肉屋から仕入れる
スタイルを取る、超贅沢なステーキハウスです。

筆者も何度か訪ねたことがありますが、とにかく
旨い。ウマい。美味すぎる!

昔ながらの本当に良い、「ごちそう」としてのお肉を食べに行く店です。結構家族連れの方もおり、アットホームというか、こういう高級店にしては全く気取らない感じ……とても良いです(o^-^o)

そんな店です。
前回夜行った時のラインナップを写真でご紹介するとこんな感じになります。
f:id:ksingbsax:20190216152514j:plain
やっぱりこんな良い肉を使ってるんだから美味しいに決まってますよね✨勿論山中さんの腕あってこそですが…笑。ちなみに部位はサーロインです!

f:id:ksingbsax:20190217103654j:plain
牛の冷コンソメです!これは深い。
濃厚な肉の旨味のみを凝縮したコンソメの味わい
の深さには圧倒されました。
旨い肉を使ってるんだから美味しいに決まっている
とは山中さんの談ですが、本当に良い味わいでした。ひたすら牛肉のみ使っていると思えないほど
豊かな風味が広がります。

f:id:ksingbsax:20190216151033j:plain
ステーキは焼き加減お任せで!
レアなものが出てきます(*´∇`*)
口に含み噛めば噛むほど肉の旨味が出ると同時に
質の良い油特有の甘さが広がり、あっという間に
融けていく。噛むのがもったいないけど噛みたい…そんなジレンマを味わいました笑。

f:id:ksingbsax:20190216152621j:plain
牛カツも今回は注文しました。デミグラスソースが
とにかく旨いし、下味もついているので牛カツ単体でもズルい。これの合わせは恐ろしいレベルで思わず白飯食べました(*´∇`*)

f:id:ksingbsax:20190216181054j:plain
追い飯が我慢できないメニューですが、すっかり
ここに来たら頼まずにいられない身体になってしまったハンバーグ!これはハーフサイズですが、この
ハーフサイズがまた良し。
食べ方は中の卵を割って絡めて食べて、中盤までいったらご飯と混ぜて頂きます!
山中さん曰く、滅茶苦茶旨いとのことですが、正直凄く
美味しかったです。

飲み物合わせてしめて20,000円なり。
どんだけ飛ばしてるんだという話ですが、実際財布を圧迫してます笑。
ただ、全然コスパ上は高さを感じません。
是非一度行ってみてください!!

味は保証します。